川田裕美アナ、授乳に悪戦苦闘 息抜きはどら焼き「安心してばくばく食べられます!」

[ 2020年8月25日 12:07 ]

フリーアナウンサーの川田裕美
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー川田裕美(37)が25日、自身の公式ブログで、授乳の苦労をつづった。

 17日に第1子男児を出産した川田アナは、退院して育児を本格的にスタート。ブログでは書き出しから、「皆さん、この胸の痛みは通ってきた道なんですね~!あと数ヶ月後にはベビーもうまく飲めるようになってるのかな?私もすこし慣れてくるのかな?」と、胸の痛みと不安を明かした。

 現在は赤ちゃんがうまく母乳を飲めるように保護器を使っているという。「うまくいったら外してみて、もう片方でトライしてみると上手に飲めたりしますが、いきなり保護器なしはむずかしくて泣かせてしまいます…」と四苦八苦している様子を報告した。

 24日にもブログに「胸の問題」と題して授乳の苦労を記した川田。自らの経験をもとに、後輩ママたちには「これから出産される方は入院中にしっかり胸の疑問は助産師さんに聞いておいたほうがいいと思います!張ったときの対処法、いつごろがまず張りのピークなのか、搾乳機の使い方 搾乳するのはどういう時かなど…」とアドバイスした。

 スイーツ好きな川田は、どら焼きを持つ写真も掲載。「どら焼きは母乳詰まらないので安心してばくばく食べられます!良かった~」とつづっていた。

 川田は昨年10月に作曲家の男性と結婚した。

続きを表示

2020年8月25日のニュース