新婚の「さや香」石井誠一 歌ネタ王賞金で新居決定!?「優勝しなければワンルーム」

[ 2020年8月25日 18:51 ]

歌ネタ王の決勝に進出した「さや香」の(左から)新山士彦と石井誠一
Photo By 提供写真

 音楽と笑いを融合させた賞レース「歌ネタ王決定戦2020」(MBSテレビ、9月16日後8・00)の決勝進出者発表記者会見が25日、リモートで行われ、決勝に進出した8組がお披露目された。うち3組が新婚で、大事な生活資金となる優勝賞金300万円を巡って熱い思いを語った。

 7月に一般女性との結婚を発表した「さや香」石井誠一(32)は現在夫人とは同居はしておらず、新居を選定中。「この結果で新居の部屋の数が決まります。優勝したら一杯部屋のあるところ、優勝しなければワンルーム」と切実な思いを語った。

 「アイロンヘッド」の辻井亮平(35)も今月結婚。ただ、優勝賞金は「来年の賞金に上乗せしたい。賞レース初のキャリーオーバ」と仰天構想を語ったが、相方のナポリ(35)が「祝儀にしたい」とコンビ愛をアピールした。

 同じく今月結婚を発表した「うしろシティ」阿諏訪泰義(37)は「結婚式の費用にしようと思う。300万円全部行きます」と宣言したが、相方の金子学(39)から独り占めを突っ込まれ、「もめてます」と苦笑いした。

 決勝には他に昨年準優勝の「きつね」「SAKURAI]「五次元のシャボン玉」「お見送り芸人しんいち」「こがけん」が出場する。この8組に敗者復活戦へ進んだ「ジャングルポケット」「新作のハーモニカ」「ベルサイユ」の中から1組が決勝へ進出する。

続きを表示

2020年8月25日のニュース