マツコ 大橋未歩のフレンチトースト話にブチギレ「フレンチトーストは食パンじゃねえだろ、あれは!」

[ 2020年8月24日 18:08 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(47)が24日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にリモートで生出演し、MCのお笑いタレントふかわりょう(45)、フリーアナウンサー大橋未歩(42)らとフレンチトーストをめぐって激論を繰り広げた。

 番組では「食パンのおともに今後、1種類しか選べないとしたら?」のテーマでトーク。マツコ、投資家でタレントの若林史江(42)は「バターしかありえない」と断言した。

 そんな中、大橋は「私はほぼ毎朝、食パンをフレンチトーストにして食べてるんですよ。だから、卵と牛乳とかになりますか?」と変化球な回答。大橋が作り方を説明すると、ふかわが「あの…間違ってます」と断言し、スタジオに笑いが漏れた。

 ふかわはパンに牛乳を十分に吸い込ませてから、一瞬だけ卵をくぐらせて焼く調理法を、大橋にドヤ顔で勧めた。すると、ここでマツコが「ていうかさ、フレンチトーストって食パンじゃないよね?」と横やりを入れ、「あんたたちも考えてみなさい。バターなのよ!」と声を荒らげて主張した。

 マツコの強めな態度にも、大橋は涼しい顔で「でもフレンチトーストの時はバターは使わないで…」とフレンチトーストの話を続行。すると、再びマツコが「だから、フレンチトーストは食パンじゃねえだろ、あれは!食パンって言わねえんだよ、あれは!」とブチキレ気味にほえまくり、大橋は大笑いで反応していた。

 話題が次のテーマに移っても、マツコは「あれはね、硬くなったバゲットをどうやって食べるかというところから生まれた知恵なのね。食パンというのは、そのものを食べてもらおうと思って作ってるわけよ」と、あくまで別ものであると主張。ふかわ、大橋が「大変、申し訳ございませんでした!」と頭を下げると、マツコは「そうなのよ。謝ればいいのよ」とようやく落ち着いた様子だった。

続きを表示

2020年8月24日のニュース