東野幸治、チュート徳井の地上波復帰に「様々な意見を考慮して各民放が判断すればいい」

[ 2020年8月24日 15:54 ]

「チュートリアル」の徳井義実
Photo By スポニチ

 タレントの東野幸治(53)が23日、公式YouTubeチャンネル「東野幸治の幻ラジオ」で動画を配信。26日放送の日本テレビ「東野・岡村の旅猿17」(水曜深夜1・29)で地上波番組に復帰するお笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(45)についてコメントした。

 東京国税局に申告漏れを指摘されたことに伴う活動自粛から2月に復帰した徳井。前週の「旅猿」次回予告で、東野とナインティナインの岡村隆史(50)と都内の納涼スポットをロケすることが発表された。

 東野は「東京近郊で日帰りロケをしました。久しぶりに会って楽しかったです。全然変わってない感じでしたし」と徳井の様子を伝え、「見ている方からしたら“復帰はまだ早いのでは”“地上波出たらあかんやろ”とか“お金を払ったんだからもういいのでは”と、様々な意見があると思いますけど、その意見を考慮して各民放の人が判断すればいいだけの話なんですけども」と持論を述べた。

 「僕個人としては、徳井が出てきて一緒にやったことが楽しかったので、もう1回やりたい」とコメントしてから「そういう状況の中、ぜひ番組をご覧になってください。僕の上手な進行ぶりを。徳井が出るからと言って見なくて結構です。徳井がこういうふうにして帰ってきた状況の中、“徳井気にするな、旅を楽しもう”というような感じの僕のプロフェッショナルな話術に注目してほしいと思います。全3話、私の話術に注目でございまーす」と冗談交じりに番組をアピールしていた。

続きを表示

2020年8月24日のニュース