上白石萌音「絶対友達に笑われる」 「情熱大陸」で自らの密着映像にナレーション「一生忘れないな」

[ 2020年8月24日 13:20 ]

上白石萌音
Photo By スポニチ

 女優で歌手の上白石萌音(22)が23日放送のMBS・TBS系ドキュメンタリー「情熱大陸」(日曜後11・00)に出演。ナレーションへの熱い思いを明かし、自らの密着映像にナレーションを当てた。

 ゴールデン帯連続ドラマで初主演となった、今年1月クールの同局のドラマ「恋はつづくよどこまでも」への出演をきっかけに、まさに大ブレーク。女優に歌手にと引っ張りだこの日々を送っている。

 そんな上白石は今後の仕事について「1個、理想だなと思うのは、ずーっとナレーションはやりたいんですよ。子ども産んでも、ブースの外で、赤ちゃん抱っこしておいてもらって、それぐらい大事なんですよ、ナレーションの時間が」と吐露。「意外?そうですか?」と満面の笑みを浮かべた。

 そんなナレーションへの思いを実現すべく、番組の後半では、自らの密着映像に上白石自身がナレーションを当てるシーンも。「私が読むんですか?凄い経験ですね」と照れながらも、「ファンの年齢層が驚くほど幅広いこと、それもまた、上白石の特質だろう」「子供たちを笑顔にする無敵の笑顔」「ここだけでの話、20代で結婚し、3人の子どもを持つのが夢だとか」「舞い込む仕事は次から次。だからこそ上白石萌音は頑張るのだ」などと読み上げた。

 「絶対友達に笑われる」ともだえながらも「このナレーションは一生忘れないな」とかみ締めた。

続きを表示

2020年8月24日のニュース