川田裕美アナ 第1子となる男児出産「一生を懸けて大切に守っていこうと誓いました」

[ 2020年8月19日 13:00 ]

フリーアナウンサーの川田裕美
Photo By スポニチ

 フリーの川田裕美アナウンサー(37)が17日、第1子となる男子を出産した。19日、自身のインスタグラムとブログを通じて発表した。母子ともに健康。

 川田アナは「予定日より早く元気に産声をあげて産まれてくれた我が子を初めて抱いた時、心から安らかな気持ちになれたと同時に、一生を懸けて大切に守っていこうと誓いました」と喜びと決意。「今後、私達夫婦は子育てを通して様々な経験を積み、成長させてもらえる事がとても楽しみです」などと記した。

 川田アナは読売テレビの局アナとして「情報ライブ ミヤネ屋」で進行役を務めた後、15年にフリーに転身。昨年10月、登山仲間からの紹介で知り合った、同じ大阪出身の作曲家の男性と結婚していた。

 今年3月にスポニチ本紙の報道で第1子妊娠が発覚。ブログでも「今年に入って体調の変化に気付き、新しい命を授かった嬉しさが込み上げてきましたが、同時に、初めてのことでとても不安でもあります。私達のもとにきてくれたかけがえのない命を、夫婦力を合わせて大切に守っていきたいと思っております」と心境をつづっていた。

 インスタグラムに掲載されたコメント全文は以下の通り。

私事で恐縮ですが、8月17日に男の子を出産しましたことをご報告させていただきます。

予定日より早く元気に産声をあげて産まれてくれた我が子を初めて抱いた時、心から安らかな気持ちになれたと同時に、一生を懸けて大切に守っていこうと誓いました。
今後、私達夫婦は子育てを通して様々な経験を積み、成長させてもらえる事がとても楽しみです。

初めての経験で不安も多くありましたが、寄り添って下さった医療スタッフの方々には本当に感謝いたします。

妊娠期間も皆様に支えていただき、応援してくださってありがとうございました。
これからも引き続きよろしくお願い致します

続きを表示

この記事のフォト

2020年8月19日のニュース