人気公演「島田秀平のお怪談巡り」19日にテレビ放送「ありとあらゆる種類の恐怖をお届け」

[ 2020年8月19日 05:00 ]

関西テレビ「島田秀平のお怪談巡り2019」に登場する島田秀平
Photo By 提供写真

 お笑いタレントで手相占い師でもある島田秀平(42)の怪談ライブ「島田秀平のお怪談巡り2019」が、関西テレビ制作の「カンテレ劇場「おうちで舞台~カンテレ劇場~」の第3弾(19日深夜2・50)で放送される。

 新型コロナ禍で舞台公演、コンサートなどエンタメ業界が大打撃を受ける中、同局がその灯を消さないため立ち上げた番組。今回の「島田秀平の~」は昨年10月に大阪、東京で開催され、チケットが完売した人気公演だ。

 島田は手相やパワースポットに関する知識に加え、芸能界屈指の怪談テラーでもある。怪談話のほか、心霊写真や心霊判断等、観客を飽きさせない演出も。島田は「リモートで自宅から出演させて頂きました。とっておきの怪談話はもちろん、怖い心霊写真を紹介するコーナーもあります。さらに幽霊だけではない、いろんな意味で、ありとあらゆる種類の恐怖をお届けしているので、視聴者の皆さんには実際に劇場に足を運んで観劇しているんだという感覚で見ていただけたら嬉しいです」と見所を語った。

 島田は18年に単独怪談ライブをスタート。今年10月にも、3年連続となる単独ライブツアーを開催する。

 同番組では、6月に兵動大樹(50)、桂吉弥(49)がW主演を務めた第1弾「はい!丸尾不動産です。~本日、家に化けて出ます~」、7月には第2弾「タクフェス 春のコメディ祭!笑う巨塔」を放送した。

続きを表示

2020年8月19日のニュース