小倉優香 降板直訴ラジオを3週連続欠席 ケンコバ「今週もお休み」7・29生放送中の発言物議

[ 2020年8月19日 22:00 ]

小倉優香
Photo By スポニチ

 モデルの小倉優香(21)が7月29日の生放送中に「辞めさせてください」と直訴し、物議を醸した大阪・MBSラジオ「アッパレやってまーす!水曜日」(水曜後10・00)が19日にオンエアされ、小倉は3週連続欠席となった。番組冒頭、ケンドーコバヤシ(48)は「今週も小倉さんはお休みということで」と説明した。

 同局は7月30日、「これから番組プロデューサーが小倉さんの事務所側と協議するとのことです。今後については未定としかお答えできない」とコメント。小倉は翌週8月5日、8月12日と欠席。この日で3週連続欠席となった。

 昨年5月からレギュラーを務める小倉は7月29日の生放送終了間際、ケンドーコバヤシ(48)が「さて、エンディングでございます。お知らせの方はお二人(柏木由紀、小倉)はいかがですか?」と水を向けると「(お知らせ)あります!ちょっと時間あるかな?あと、どのくらいあります?1分?えー、手短に話しますね」と切り出し「朝早く起きて、夜早く寝るという生活をしていて、ラジオがつらくなったので、辞めたいと事務所に言ったんですけど、3~4カ月、話してくれないので、ここで言います。辞めさせてください」と訴えた。

 共演者から驚きの声が上がり、ケンコバは「物凄いこと言うね。手短に言うことなの、それ?」。アンガールズ・山根良顕(44)が「卒業したいっていうこと?」と確かめると、小倉は「(卒業)したいんです、はい」と即答した。ケンコバは「卒業したい宣言ね。それは申し訳ないけど、事務所の方で。我々には何の権限もない」と笑いを誘い「分かりました。というわけで、問題発言もありましたが、また来週お会いしましょう。さようなら」と番組を締めた。

続きを表示

2020年8月19日のニュース