ガールズバンドNEMOPHILA、8・22シングルリリース&無観客配信ライブ

[ 2020年8月19日 12:15 ]

ガールズバンド「NEMOPHILA」
Photo By 提供写真

 5人組ガールズバンドのNEMOPHILA(ネモフィラ)が8月22日(土)、セカンドシングル「雷霆―RAITEI―」(1200円)のリリースと、無観客配信ライブを同日に行うことになった。

 NEMOPHILAはMary’s Bloodのギタリストとしても知られるSAKIや、ドラマーのむらたたむ、に加え葉月(ギター)、mayu(ボーカル)、ハラグチサン(ベース)の5人からなるガールズバンドで昨年9月、活動をスタートした。

 今回の「むらたたむ復帰!NEMOPHILA 1st Streaming Live」というライブ名の通り、無観客配信ライブは今回が初めてとなる。5月に出産後、復帰第1弾ライブとなるむらたたむは「産休明け初めてのライブということで非常に気合が入っております。パワーアップした姿を皆さんに見せたいと思うので、ぜひぜひご覧ください!よろしくお願いします」と意気込みを話した。

 さらにギターのSAKIが「今作では2曲ともにツインギターであることを生かした楽曲になるようアレンジを突き詰めました。ライブでは意外なカバー曲や未発表の新曲も演奏予定ですので、ぜひお茶の間からご覧ください」と話せば、同じくギターの葉月も「雷霆はギタリストとしてソロを聴いてほしいのはもちろんですが、さらに畳みかけるような怒涛のアウトロは必聴です!!初めての配信ライブ、楽しみです」と声を弾ませた。

 配信チケットは3500円。https://shimokitazawa-garden.zaiko.io/_item/329005で好評発売中(発売は8月25日午後9時まで)。なお生配信終了後のチケット購入はアーカイブス視聴(8月25日午後11時まで)となる。

続きを表示

2020年8月19日のニュース