山下智久&亀梨和也 それぞれのファンクラブサイトで騒動をファンに謝罪

[ 2020年8月19日 10:51 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 未成年女性との飲酒が確認されたとし、ジャニーズ事務所から一定期間の活動自粛の処分を受けた山下智久(35)と、厳重注意を受けたKAT―TUNの亀梨和也(34)が19日、ファンクラブサイトを通じ、ファンに謝罪した。

 2人はそれぞれのファンクラブサイトでメッセージを掲載し、謝罪のメッセージをつづった。

 山下と亀梨は今月7日配信の「文春オンライン」で、7月30日に山下と亀梨が東京・六本木のバーで、居合わせた3人の女性のうち2人が未成年の女子高生モデルだったと報じられた。飲み会は翌31日午前4時ごろまで続き、その後、店を出た山下と女子高生1人がホテルで合流。約8時間にわたってホテルに滞在した。亀梨はそのまま自宅に戻ったという。

 ジャニーズ事務所は山下と亀梨に事実確認を行い、17日にその結果を公式サイトで報告。2人は、店に居合わせた女性と酒席を共にした事実は認めたが、相手には年齢を確認しており、事務所は「居合わせた方が積極的に年齢を偽っていた」とした。しかし、新型コロナウイルスの影響で社会全体の活動が制約される中、「自身の置かれた立場に対する自覚と責任に欠けた行動」だったと指摘。山下の自粛期間については「一定期間」とし、明言はしていない。2人の処分はホテルに行ったかどうかで差が出たとみられる。

続きを表示

2020年8月19日のニュース