福山雅治 キユーピーハーフで12年ぶりのタイアップ楽曲「幸せのサラダ」を書き下ろし

[ 2020年8月19日 05:30 ]

キユーピーハーフ新CM「サンドイッチの、進化。」編に出演する福山雅治
Photo By 提供写真

 俳優、歌手の福山雅治(51)がきょう19日から放送されるキユーピーハーフの新CMに出演する。

 07年から続くCM出演となる福山は、今年音楽活動30周年を迎え、「サラダ」をテーマとしたオリジナル曲「幸せのサラダ」を書き下ろした。コロナ禍を機に生まれたキユーピーハーフのための楽曲で、日々の食事や食卓のあたたかさを感じ、そして食材の命をいただくことに改めて感謝の気持ちを覚えたと言う。軽快なメロディーにのせて繰り返し歌われる「サラダ サラダ サラダ¥♪¥」という思わず口ずさんでしまいたくなる歌詞が印象的な作品に仕上がった。

 撮影は徹底したコロナ対策のもと都内のスタジオで行われたが、福山は終始リラックス。商品をサンドイッチにかける場面では、長年愛用している腕前できれいに線描きされたサンドイッチを完成させ、うまくかけるには「マヨネーズの温度がとても重要」と話した。楽曲を口ずさむシーンではスタッフも思わず笑顔に。優しさあふれる撮影となった。

続きを表示

2020年8月19日のニュース