ライムスター宇多丸、女性芸人にさせる“ビジネスキス”に苦言「見てる人がどういう気持ちか考えて」

[ 2020年6月26日 22:37 ]

「RHYMESTER」の宇多丸
Photo By スポニチ

 ヒップホップグループ「RHYMESTER(ライムスター)」のMC・宇多丸(51)が26日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)にリモート生出演。バラエティー番組で行われる“ビジネスキス”について苦言を呈す場面があった。

 番組では、お笑いコンビ「相席スタート」の山崎ケイ(38)のオンライン講演会での発言を取り上げた。山崎は「女芸人同士で競う番組があって、そのご褒美がイケメンとのキスだった」とき、山崎は「面白くなる気がしなくて(ビジネス)キスはNG」とスタッフに伝えたところ、不思議がられた経験があるといい、「女にとってのキスを何だと思っているんだろう。嫌だったら嫌だと言わなきゃいけないし、男性側も『もしかしたら、もう時代遅れなのかな』と思うべき」と持論を述べていた。

 宇多丸はこの件に触れ「昔だったら“お約束”だったものを問い直していった方がいい。『イケメンのキスだから芸人は喜ぶもの』っていう、その構図を面白くねえからって感じで。見てる人がどういう気持ちかを考えて。民放のテレビの感覚が遅れてきてると思いますよ」と苦言を呈した。

続きを表示

2020年6月26日のニュース