アンミカ サザン初無観客ライブ、コロナ禍でできる最大限の演出に「すごいなと改めて尊敬の念」

[ 2020年6月26日 08:47 ]

モデルのアンミカ
Photo By スポニチ

 モデルのアンミカ(48)が26日、TBSの情報番組「グッとラック!」(月~金前8・00)に出演。ロックバンド「サザンオールスターズ」がデビュー記念日の25日に横浜アリーナで行った初の無観客配信ライブについてコメントした。

 ステージセットはこの日のために特設。バンドはフルメンバー編成で、スタッフも通常時と同じ400人態勢。桑田佳祐(64)も最初から最後まで観客を意識したパフォーマンスで、客席に向けて「スタンド~!アリーナ~!画面越しの皆さま~!」と声を張り上げた。コロナ禍でできる最大限の演出で、主催者側の推計で約50万人の“観客”が楽しんだ。

 アンミカは「皆さんを笑顔にしたいっていう気持ちで、無観客の横浜アリーナを借り切って、キャストの方とかスタッフの方を400人ほどの雇用を生み出されて、すごいなと改めて尊敬の念を」と絶賛。

 そして「今この無観客やからこそできるってこともいろいろとチャレンジされて、キャストの動きであったりカメラワークであったりだとか、今後大きなイベント会社がもし余力があってできるっていうところがあれば参考になるところもいっぱいあったんじゃないかなと思うし、さすがだなって替え歌にしたりね」と感心していた。

続きを表示

2020年6月26日のニュース