有吉はストレスを抱え込むタイプ? マツコ「文句を言わない」と心配も…「最近楽しそうよね」

[ 2020年6月26日 22:01 ]

お笑い芸人の有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(46)が26日、テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(金曜後8・00)に出演。共演するマツコ・デラックス(47)から、世間のイメージとは違う驚きの一面が語られた。

 トークテーマとして挙げられたのが「イラッとした時の解消法」。スタジオでは怒りの“沸点”について言葉が交わされた。

 有吉のイメージといえば、まず出てくるのが“毒舌キャラ”。当然ながら沸点は低いように思えるが、「僕はストレスを抱え込む方ですから」と意外な答え。怒りを表に出すことはほとんどないとしていた。

 マツコは「この人のキャラだとさ。スタッフの人とかにスゴい注文つけてそうに見えるけど、この人、そういうの全然しないので有名な人なのよ」と、有吉の人柄について説明。「この人、パンクすんじゃないか、って思うぐらい言わないから」「本当に心配になるよ。本当に(文句を)言わないからね」と、かえって心配してしまうほど、ストレスを抱え込んでいると予想していた。

 ところが、有吉いわく「仕事はうまくいかなかったら、話し合えばいい」とのこと。しかも意識的に文句を言わないのではなく、「(自身にとって)楽しい番組がメチャメチャ多くなってる」「あんまりストレスを抱えないタイプの仕事がいつの間にか多くなってる」ことが理由で、結果的に文句を言わなくなっているのだという。

 それを聞いたマツコは「徐々に自分で(仕事を)整理整頓していったんだろうね」と感心するばかり。「確かに…最近有吉さんをテレビで見てると楽しそうよね」と、有吉の発言に納得していた。

続きを表示

2020年6月26日のニュース