おぎやはぎ矢作、リスナー考えたアンジャ児嶋のラジオネームに唸る「ウケるだろうね、今」

[ 2020年6月26日 15:57 ]

「おぎやはぎ」の矢作兼
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」が25日深夜放送のTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。複数女性との不倫で芸能活動を全面自粛したアンジャッシュの渡部建(47)の相方・児嶋一哉(47)をいじるリスナーからの投稿に唸る場面があった。

 芸能人の空想のラジオネームを考えるコーナーで「児嶋のラジオネームは『孤独だよ!』」というリスナーからの投稿に唸る矢作。「うまいねえ。ウケるだろうね、今やったら」といい「『大島さん』からの『児嶋だよ!』ってやりとりだけど、そこから『児嶋さん』って言われて『間違えろよ!』」ってパターンあったじゃん」。「そこで『児嶋さん』って言ったら、『孤独だよ!』って言ってくれるのかな」とイジって笑わせた。

 また、高校野球の独自大会の開催が予定されていることに触れ「(渡部が)高校野球芸人でね、今は稼ぎ時だったんだから」と語ると、小木博明(48)が「本当、芸人できなくなっちゃったからな。あんなことがあったから」と同調。矢作は「メシと野球、とられちゃったから」と話した。

続きを表示

2020年6月26日のニュース