ナイナイ岡村 番組名間違え言い直す 相方・矢部「そんな言うたらオレ、すぐ卒業するで」

[ 2020年6月26日 12:18 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 ナインティナインの岡村隆史(49)が25日深夜のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)で番組名を間違え、言い直す一幕があった。

 オープニングで矢部浩之(48)と「ドライバー!!ナインティナインのオールナイトニッポン」と叫び、息の合った掛け声で始まってから9分後。岡村が番組のスポンサー名を紹介する際、「岡村隆史のオールナイトニッポン、この番組は…」と言い誤り、つい5月7日深夜までの番組名を口にした。

 矢部が間髪入れずに「“岡村隆史の”ちゃうで」と突っ込むと、岡村も「ホンマや」。さらに矢部が「そんな言うたらオレ、すぐ卒業するで」とイジった。

 岡村は「改めまして申し訳ありません。ナインティナインのオールナイトニッポン、この番組は…」とスポンサー名を読み上げた後、「こりゃ申し訳なかった」と再び謝った。

 1994年4月にスタートした番組は、14年9月で矢部浩之(48)が卒業。以降は「岡村隆史のオールナイトニッポン」として、岡村が1人でパーソナリティーを務めてきた。今年4月30日深夜の放送から矢部が飛び入り、5月14日深夜から「ナインティナインのオールナイトニッポン」として5年8カ月ぶりに復活した。

続きを表示

この記事のフォト

2020年6月26日のニュース