浅田真央さん 引退後の恋愛事情「ご想像にお任せします」

[ 2020年6月26日 11:18 ]

浅田真央さん
Photo By スポニチ

 フィギュアスケート女子の10年バンクーバー五輪銀メダリストで世界選手権3度制覇の浅田真央さん(29)が25日放送の日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後7・56)の 人気コーナー「ゴチになります!」に、姉でタレントの浅田舞(31)とともにゲスト出演。恋愛事情を明かす場面があった。

 舞とともに、恋愛についての○×クエスチョンに答えた真央さん。「今までお互いの彼氏を紹介されたことがあるか?」との質問には、2人とも○を挙げた。共演者から「えー!!」「意外!!」「マジで!」「そういうのするんだ」と驚きの声が上がる中、「姉はちょこ、ちょこ、ちょこ、ちょこ、ちょこぐらいかな」と笑った真央さん。舞も真央さんについて「初めてすぎて、この話をアンケートしていいのかと思ったんですけど」と動揺しつつ、「紹介はしてもらったことがあります」と答えた。

 真央さんは「えへへへ」と照れ笑いを浮かべつつ、「(交際は)引退してからです。選手の時は全然できないですね、やっぱり1つの事しかできないので」。

 お相手について「NEWS」の増田貴久(33)は「俺、知ってる人?」と興味津々。お笑いコンビ「千鳥」のノブ(40)も「一般のお仕事の方でしょうか?」と突き詰めると、真央さんは「ご想像にお任せします」とはぐらかした。

 自身の恋愛については「姉よりは尽くせないです」という。舞から「でも、めっちゃ乙女じゃん。割とロマンチックな感じが好きだったり、意外とかわいく悩んだりするかな」と指摘をされると、「だって女の子ですから」と笑顔。結婚についても、姉が「私、今年で32歳になるので、×を出す勇気がない。誰かいい人がいれば結婚したい」と話す一方で、真央さんは×を出し、「いろいろやりたいことがある?そうですね」とキッパリ。たとえ交際中の男性からプロポーズされても「はい、待ってって」と断るとした。

続きを表示

2020年6月26日のニュース