田中圭 外出自粛で実感 父親として「最後に頼ってもらえればいい」

[ 2020年6月26日 11:44 ]

俳優の田中圭
Photo By スポニチ

 俳優の田中圭(35)が25日に放送された日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後7・56)の人気コーナー「ゴチになります!」に出演。外出自粛期間中に実感した2児の父としての思いを明かした。

 この日は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で中止していた店での収録を約3カ月ぶりに再開し、家族についてトークを展開した。

 2人の子どもたちとの関係について「(外出)自粛で家族とか、チビとかと、こんなにいたのが初めてだった」と田中。「あらためて普段は全然一緒にいられない。常に一緒にいる人じゃない。僕自身も片親で親父がいなかったから、理想の親父とか、親父ってどうあるべきっていうのがまったくなくて、ずっと親父らしさって何だろうってわからなかったんですけど、結局、最後に頼ってもらえればいいやって思いました」と語った。

 子供たちは田中のことを「パピ」と呼んでいるといい、「何かあったときに『最後、パピに聞こう』とか、最後、困った時に俺がいて、ちょっと安心してもらえる存在であればいいかなって」としみじみ。「普段は親父らしいことは僕はできないと思うんですけど、最後の最後に頼ってもらえる親父では居続けたいなと思いました」と続けた。

 田中は2011年に結婚し、翌12年に長女、16年8月に次女が誕生している。

続きを表示

2020年6月26日のニュース