“新生バラエティークイーン”みちょぱ、ゆきぽよ、ウイカ 山里が絶賛した収録前のやりとり「まあすごい」

[ 2020年6月26日 10:48 ]

(左から)ファーストサマーウイカ、ゆきぽよこと木村有希、みちょぱこと池田美優
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(43)が24日深夜放送のTBSラジオ「山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。みちょぱことモデルでタレントの池田美優(21)、ゆきぽよことモデルの木村有希(23)、タレントのファーストサマーウイカ(30)の3人の振る舞いを絶賛した。

 山里は同日、MCを務めるTBS「東大王 生放送!3時間SP」(後7・00)に出演し、ゲストとして、ゆきぽよ、みちょぱ、ファーストサマーウイカが登場。山里は「すげえのが、ゆきぽよ、みちょぱ、ファーストサマーウイカ。この3人が並んでるのさ、(ひな壇の)列に」と振り返った。

 この3人を「新生バラエティークイーンの感じ」と表現し、「どの番組に行っても助けてくれる。MCとしてみた時に、その内の1人いてくれれば助かる」と説明。「その3人がそろってるわけじゃない。すごかったね」と、3人が勢ぞろいしたことを興奮気味に話した。

 今回の「東大王」は3時間の生放送スペシャル。長丁場となる撮影でも「一度もその3人はダレることもなく、常にフルスイングをし続けてくれた」と称えた。

 さらに、山里が驚いたこととして挙げたのは生放送本番直前の出来事。「東大王」の前に放送されていた同局の情報番組「Nスタ」(月~金曜後3・49)終盤に海外の子どものかわいらしい動画が、「東大王」収録スタジオに流れた際、「前の番組のニュースよ?それに対してその3人(ゆきぽよ、みちょぱ、ファーストサマーウイカ)が『かわいい~』って。違う番組のワイプにも自分が映ってるかのようにリアクションをとってんのよ」と、カメラが回ってないところでもしっかり反応していたという。

 「すげえのよ。しかも三者三様。『かわいい~』って言ってる者もいれば、『癒やされる~』って言ってる者もいれば、ちょっと対抗心を燃やして『いやいや私だって(かわいい)』と言ってる者も」と話し、「まあすごい」と絶賛していた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年6月26日のニュース