ナイナイ矢部 情報番組のコメンテーター依頼明かす「やめとこかと言ったばっかり。大変やと思います」

[ 2020年6月26日 13:13 ]

「ナインティナイン」の矢部浩之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」が25日深夜のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)でワイドショー番組への出演に消極的な姿勢を見せた。

 リスナーからの2択の質問に「せーーーの!」で同時に答えるコーナーで、「ワイドショーのコメンテーターのオファーがきたらどっち?」と問われ、岡村隆史(49)も矢部浩之(48)も「断わる!」と声をそろえた。

 矢部は「これはね、今は、ほんまブームか?というくらい芸人さんのね…芸人さんが求められてる仕事の一つですからね」とお笑い界からのワイドショー進出を解説。

 岡村隆史(49)は「大変やと思うもんね。どっちのあれで、どう動くかが分からへんから。それは怖いよ。怖いことになるから、ホンマに」と番組での立ち回り方を警戒した。

 矢部が「その番組の色とか、出演者で全然イメージ変わるでしょうけど。これはなかなか見てたら大変そうやもん」と同調すると、岡村も「出来る人はね。ちゃんと出来る人ならいいんですけどね」。

 リスナーからのメールについて矢部は「何で、これ選んだかというと、ホンマに近々でこの話いただいて。う~ん、やめとこかと言ったばっかり。いや大変やと思います」と最近、出演依頼があったことを明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2020年6月26日のニュース