工藤静香 「今年こそ、憧れの鈴なり」夢見る2ショットにファン「どうか神様」「楽しみですね」

[ 2020年6月26日 15:56 ]

工藤静香
Photo By スポニチ

 歌手の工藤静香(50)が26日、自身のインスタグラムを更新し、自宅の庭で育てている金柑(キンカン)との2ショットを公開した。

 「今年こそ、憧れの鈴なり金柑を見れるかもしれない!背丈は低いし小さいけれど、花がこれだけ咲いているので、期待大です。鈴なり金柑 憧れます~金柑、、、私のお世話が気に入らないらしく、、、、、今まであまり実を成らせた事がないです」とつづり、いくつもの白い花を咲かせている金柑との2ショットをアップした。

 この投稿にフォロワーらからは「見れるといいな~」「楽しみですね」「上手に育てれてますよね」「どうか神様、し~ちゃんに鈴なり金柑を見せて上げて下さい!!」などの声が寄せられている。

 ◇金柑(キンカン) ミカン科キンカン属に分類される植物。適した環境は、年間の平均気温が16度前後の所で、水はけのよい土を好む。開花期は6月下旬~8月、9月中旬~10月中旬で、小さな白い花を咲かせ、開花時間は数日程度と短め。2月上旬~5月中旬が収穫期の黄色の小さな実には、ビタミンCやカルシウムが豊富に含まれており、皮ごと食べたり、甘露煮にしてもいい。

続きを表示

この記事のフォト

2020年6月26日のニュース