EXIT兼近 ジャニーズ退所の手越祐也を「チャラ兄さんとして慕ってた」

[ 2020年6月21日 10:32 ]

お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹(29)が21日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。19日にジャニーズ事務所を退所した手越祐也(32)について言及した。

 5月26日に無期限の活動休止処分を受けてから24日で契約解除の発表となった手越。レギュラー番組もすべて降板することになった。

 兼近は「“吉本の手越”ってずっと言われてたので、そういう意味では、チャラ兄さんとして慕ってたので、番組とかでも共演しても」とコメント。「いいバランス感覚だったというか、ジャニーズにこういうキャラクターありなんだって。いいところにいたなと」と残念がった。

 手越は緊急事態宣言が発令されていた4月下旬の大型連休中に、女性を伴って飲食店に外出していたことが先月14日発売の「週刊文春」で報じられ、手越本人が事実と認めたことを受け、事務所側もユニットのメンバーにふさわしくないと判断。15組計76人参加するチャリティーユニット「Twenty★Twenty(通称トニトニ)」のメンバーから外れる処分が下されていた。同26日には外出自粛期間中に酒席に参加していたことを「文春オンライン」に報じられたことを受け、全ての芸能活動自粛となっていた。

続きを表示

2020年6月21日のニュース