中丸雄一、手越の退所発表前に増田へ「KAT―TUNもいろいろあって…」励ましも「言葉選びに間違えた」

[ 2020年6月21日 10:50 ]

「KAT―TUN」の中丸雄一
Photo By スポニチ

 「KAT―TUN」の中丸雄一(36)が21日、日本テレビ「シューイチ」(日曜前7・30)に生出演。元「NEWS」の手越祐也(32)がジャニーズ事務所を19日に退所したことについてコメントした。

 6人目の脱退となったNEWS。今後、増田貴久(33)、小山慶一郎(36)、加藤シゲアキ(32)の3人で活動を続ける。手越の退所を受け、増田は「この3人でNEWSを守っていきたい」などとコメントしていた。

 KAT―TUNも、これまでメンバー編成の変動を乗り越えてきたグループ。中丸は「どうしても残る側の気持ちになってしまう」とNEWSのメンバーの心情を察し、「これから、また3人での再構築があると思うんですけども、今後ゆっくり練り直してもらいたい」と思いやった。

 手越の退所発表前には「増田から何度か電話がかかってきた」という。「気持ちがすごく分かるんで助言というか励ます気持ちで『増田ね。KAT―TUNも、いろいろあって3人で有り難いことにやらせてもらってるんだぞ』みたいなことを言ったら、増田が『いや、スタートの人数が違うから』って言われて、言葉選びに間違えたなって思いました」と苦笑した。

 さらには「ごっそり、6人減っているって聞いた時にグッとくるものがありましたね」と言い、「言葉に詰まりました」とも。最後は「残った3人は自力がある人たち。時間は多少かかるかもしれないですけど間違いなく再構築すると思います」と、再出発するNEWSへエールを送った。

続きを表示

2020年6月21日のニュース