上沼恵美子 マスクなし飲み歩きの石田純一に喝「もうちょっと慎まんとあかんかった」

[ 2020年6月21日 13:31 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 上沼恵美子(65)が21日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演し、新型コロナウイルスによる肺炎から回復後の飲み歩きで批判されたタレント石田純一(66)に喝を入れた。

 石田は入院前、緊急事態宣言下で沖縄県に行って体調を崩したことや、その前にもゴルフと女性を伴う食事会に参加していたことが分かり、批判の的に。回復後も都内の飲食店で飲み会に参加後、マスクなしの酩酊状態で帰宅する姿を週刊誌にキャッチされていた。

 番組にもたびたびゲスト出演する石田の一連の行動に、上沼は「石田純一さん、よくいらっしゃるじゃないですか、ゲストに。だからちょっとがっかりだなと思いますよね」と率直な気持ちを打ち明けた。以前、石田の息子で俳優いしだ壱成(45)が「親父は軽薄ですよ」と話していたことを振り返り、「『そんなことないよ』と言ってたんやけど、やっぱ軽薄やな」とぶっちゃけた。

 石田の軽率な行動には「もうちょっと慎まんとあかんかったですね」と忠告しつつ、「あえて言わせていただきます、石田さん。よくいらっしゃるんで、親しくしてるから。頼みますよ」と再度、クギを刺していた。

続きを表示

2020年6月21日のニュース