中居正広が衝撃の生活習慣を告白「汚い男って思われたくなくて言えなかった」

[ 2020年6月21日 21:52 ]

タレントの中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(47)が20日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。休みの日についしてしまう自身の習慣など、スーパーアイドルらしからぬ日常生活を明かした。

 番組冒頭、3カ月遅れでようやく開幕したプロ野球について「(観戦で)忙しくなるなぁ~」と喜びを爆発させ、テンション高くトークした中居。その後、自宅リビング隣にあるDEN(デン、主に書斎などに使う小部屋)を整理したことを明かし「なぜか知らないですけど、除湿機があったんです」と意外な発見を報告した。「いつかの誕生日にもらった。5年前か、10年前か…」と記憶にないというが、生まれて初めて除湿機という文明の利器を使ってみたところ「2リットルの水が一日にたまるのよ。誰か水いれたんじゃないかなっていうぐらい。もう信じられないです。(この水)どっから来たです?」「ちょっと前まで加湿してたのに。やってみて?魔法だよ?」と大興奮。何年前のものか分からず、最新家電とは言い難いものの、あまりの便利さ、機能に「もう1台買おうかな」と購買意欲までかき立てられた。

 さらに、休日の過ごし方についても言及。これまではスーパーに行ってから自宅に戻り、プロ野球中継を見ながらお酒を飲む…という優雅な独身生活について何度も明かしていたが、この日は「風呂って…毎日入ります?」と突然切り出すと「僕ね…けっこう入らないんですよ」とまさかの告白。「ダメなんですけど。僕、けっこうあけちゃいますね。たまに丸3日っていうのもあります」と衝撃告白を行った。

 そして「そうすると、さすがにこう…髪の毛がなんかちょっとこう…ワックス塗ったみたいな感じになんのよ。しんなり…。何コレって」とベタつく頭皮について説明した中居。「3日間の時は特になんですけど、もんっのすごい毛、抜ける。ちょっともうね、信じられないぐらい抜けてると思っちゃう。(日頃も)毎日抜けてるんだろうけど、そんな分からないじゃん。どっさり抜けるのよ」と3日連続でお風呂に入らなかった時の想像を超える抜け毛の多さにおののいた。

 6月に入ってからはさすがに「こういうのやめようと思って」と休日でも毎日シャワーを浴びるようにしているとしつつ「意外と昔から結構あったんだけど、汚い男って思われたくなくて言えなかったんですよ」と中居。「お風呂入らない日は朝、顔も洗わないんですよ。家にいるから。僕、仕事だから楽屋でヒゲ剃って、歯磨いて、顔洗って、頭洗ってセットしてもらうみたいな。キレイキレイして。家いたらヒゲも剃んないけど、顔も洗わない」と一気に話すと、番組スタッフに向けて「え?休みの日って顔洗うの?洗わねーの?きったねーな。マジで?朝、顔洗わないの?マジで?…オレも!」と話して大笑い。「(休日は)意外と歯も磨かない。起きてお茶飲んじゃったらスッキリしちゃって」と冗談めかして最後まで笑わせていた。

続きを表示

2020年6月21日のニュース