misono 病気公表“告知” 予想以上の反響で謝罪 批判に「自分が悪いので…自業自得」とも

[ 2019年10月4日 13:49 ]

misono
Photo By スポニチ

 歌手のmisono(34)が3日、自身のブログを更新。1日に更新した自身のSNSで、体調不良のため今月以降、一部活動を制限することを発表したことで予想以上の反響に「ごめんなさい」と謝罪した。

 misonoは「勘違いされやすいので、誤解を招かないよう…かなり長文でアップしたのですが(笑)それでも、言葉足らず?説明不足?いやっ文章力のなさ!により…」とうまく伝わらなかったことを弁明。スタッフなどからも問い合わせが来ているとし、病気を公表するという7日放送のフジテレビ「ノンストップ!」までは「何もしないつもりでした」としつつも「急遽、この文章を作りました。まずは5点…訂正させて下さい!」とした。

 多くの反響があったとし「『おおごとになってしまっている』という証拠なので、深くお詫び申し上げます」とmisono。「ココまでお騒がせしてしまうとは、思ってもいませんでした…まずは、謝りたいです。ごめんなさい」と謝罪した。

 まず「その時点で、YouTubeの公式Twitterもアメブロも延期して…10/1ではなく、10/6にズラせば良かったです。完全に、自分の判断ミスです…」と公表が早かったことを反省。周囲は元々、SNSの更新のタイミングを「10/1の予定」で動いていたとし、「これ以上、振り回したくはなかったので…そのままにしてしまいました」とした。

 また「misono、必死だな」「そこまでして番組に出たいのか」などの声には「報道番組のスタッフさんにmisonoから営業をかけたことは一度もありません」と反論。「正直『Nosukeの密着は見てもらいたい』ので…自分の事のように考えてますし、悩みます。確かにmisonoがメインではありませんので、告知をする必要はなかったのかもしれません」と悩んだとしつつも「『ノンストップやYouTubeが拡散された』って事になるので、良かったです」とし「フジテレビさんにはお世話になりっぱなしだから『自分も貢献したい』と思うのは、自然かと…」とつづった。

 「この前のライブイベントでは元気そうだったけど、その後に体調を崩したって事?」との反応には「体調不良は『2018年8月24日~』です」と説明。「隠し通せてたのなら、嬉しいです」「女優魂ですかね」とした。「仮病なんじゃないか」との声もあったそうだが、これには「これまでの言動やイメージやキャラのせいであり、自分が悪いので…自業自得なのです」と反省した。

 さらに、アンチにもコメントしていることについては「ファンは気にしないで下さい。攻撃したりしないで下さい。戦いたい訳ではなく、寄り添い合いたいし分かち合いだけなので」と呼びかけ。11月以降の仕事についても「『現段階で入ってるお仕事』は、やりきります!『12月イッパイまで毎週土日は、うまってますので』逆にやらせて下さい!」とした。

続きを表示

2019年10月4日のニュース