「5時夢」原田龍二の代打は袴田吉彦 義理の妹・松本明子がツッコミ「完全にパッケージ」

[ 2019年10月4日 18:11 ]

原田龍二(左)と松本明子
Photo By スポニチ

 俳優の原田龍二(48)が4日、金曜MCを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。原田の実弟の俳優・本宮泰風(47)の妻で、義理の妹にあたるタレントの松本明子(53)からツッコミが入る場面があった。

 視聴者からの松本に「お兄さんを叱ることは?」という質問が寄せられると、原田にとって義理の妹でありながら、年上という存在の松本について「いろいろな、節々で励ましてくれる方です」とコメント。“4WD不倫”騒動の時も、松本は「ちゃんと陳謝して、あとはさっぱり明るく、いつものお兄ちゃんらしく頑張ってほしい」と励ましたことを明かした。

 夫婦に関するニュースについて語るコーナーで、気になるニュースとして、俳優の伊吹吾郎(73)の熟年離婚を挙げた原田。「男と女ってやっぱり違う生き物かなと思っちゃうんですよ。分かり合えなくて当たり前かなっていうのもあったりするんですけどね。尊重することが大事」ともっともらしく語るも、番組アシスタントのミッツ・マングローブ(44)が「年内はそれ言っちゃダメ。バリバリ執行猶予中」とピシャリ。原田が口にチャックをするしぐさを見せ、スタジオの笑いを誘った。

 ミッツからの「夫婦っていいものですか?」との問いかけに、松本は「本当にいいものです」とうなづき、原田にも同意を求めると、「いいものですね」と応じ、笑いながらうなづいた。

 番組ラストには、次週は原田が夏休みのため、俳優の袴田吉彦(46)が代打MCを務めることを原田が告げると、松本がすかさず「完全にパッケージになっちゃってますよ!」とツッコミ。原田も「相方」と返し、スタジオは笑いに包まれた。

続きを表示

2019年10月4日のニュース