サメは「キッス」の演奏を聴いてくれるのか? オーストラリアの海中で異色のロック・コンサート!

[ 2019年10月4日 12:04 ]

サメのためにコンサートを行うことになったキッス(AP)

 結成47年目を迎えている人気ロックバンド「キッス」がオセアニア・ツアーの一環として、11月18日に「サメのためのコンサート」を行うことになった。

 “コンサート会場”はオーストラリア南部ポートリンカーン近くのグレート・オーストラリア湾の海の中。宿泊紹介サイト「エアビーアンドビー(Airbnb)のプロモーションに出演するもので、洋上のボートでいつものコスチュームとメイクアップをして演奏し、海中に設置するスピーカーを通してホホジロザメ(Great white shark)に大ヒット曲「ロックンロール・オールナイト」など、少なくとも4曲を聴かせることになっている。

 8人のファンも50ドル(約5400円)を払って帯同し、キッスのメンバーとは別のボートから小型潜水艇に乗り換えて海中で演奏を聴く予定。AP通信のインタビューに答えたギター兼ボーカルのポール・スタンレー(67)はオファーがあった際に「ちょっとびっくりしたよ」と語ったが、「サメは低周波に引き寄せられるのでロックにも興味を示すと説明された」としてロック界初の試みに乗り出すことを決意。そして「サメがどれだけ集まるのかは分からないが、彼らがロックンロール・オールナイトを知っていることを願っている」と語っていた。

続きを表示

2019年10月4日のニュース