近藤春菜 道端アンジェリカの夫逮捕に「自分の家族がめちゃくちゃに…」

[ 2019年10月4日 08:43 ]

お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(36)が4日、日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)に生出演。知人男性から現金35万円を脅し取ったとして、警視庁組織犯罪対策2課がモデルの道端アンジェリカ(33)の韓国籍の夫(37)を恐喝容疑で逮捕したことに言及した。

 春菜は「アンジェリカさんがどういう立場でその場にいらっしゃったのか分からないですけど」とした上で、「恐喝してないとおっしゃってますけど“家族をめちゃくちゃにしてやる”“うそをついたら鉛筆で目を刺す”という言葉はものすごい強い言葉ですし、アンジェリカさんの立場として(タレントとして)表に出ている方なので、こういう事件があったらこうやって表に(名前が)出ちゃうんですよね」と指摘。そして「自分の家族のことも考えずにかっとなってその時の感情で言ってしまったっていうのがだめだなと思いますし、自分の家族がめちゃくちゃになってしまうっていうところを冷静になって考えないと」と話した。

 捜査関係者によると、逮捕容疑は8月7日、道端の知人で会社役員の40代男性の職場に押し掛け「おまえの家族をめちゃくちゃにしてやる。うそをついたら鉛筆で目を刺す」などと脅し35万円を口座に振り込ませた疑い。道端もその場に同席していた。事件後に男性が渋谷署に相談した。夫は「脅したつもりは全くない。飲食代金として請求したつもりだった」と容疑を否認している。警視庁は道端も任意で事情聴取し、事件の経緯を調べているという。

続きを表示

2019年10月4日のニュース