二宮和也 この夏に始めたことを告白も…後藤輝基「あんな歌って踊ってるのに?」

[ 2019年10月4日 12:23 ]

嵐・二宮和也
Photo By スポニチ

 「嵐」の二宮和也(36)が4日放送の日本テレビ「ZIP!」(月~金曜前5・50)にVTR出演。プライベートが急変したことを明かし、お笑いコンビ「フットボールアワー」後藤輝基(45)にツッコミを受ける場面があった。

 2人が5日放送の「ニノさんSP」(後9・30)のPRで出演。後藤へのクイズとして、二宮が最近新しくプライベートで始めたことを出題。始めた時期は「7月下旬とかそれぐらいだったかな」と体を見えるヒントを出すも、後藤は回答できず。二宮は「答えは…筋トレです!」と満面の笑み。

 これまで「筋トレはしない」とゲーム好きのインドアキャラを公言しているだけに、スタジオから驚きの声を上がる中、「正確にはね、ダイエットだけどね」と自慢気。そんな二宮に、後藤が「太ったってこと?」と問いかけると、二宮は「いやいや、中」とまさかの内臓脂肪が原因であることを明かした。これには後藤もさすがに「スーパーアイドルから聞きたないわ、内臓脂肪なんて。あんな歌って踊ってるのに?」と驚き。二宮も即座に「そうなの。あれ、大したことないよ」と返し、笑いを誘った。

 二宮は「調べていったら凄かったの数値が…。90~150(㎎/dl)の間にいたら大丈夫ですよってところが700超えてたの」と驚きの告白。番組リポーターからも「それ、人間であり得る数値なんですか?」とツッコミが入る始末で、二宮は「先生は『もう死んでます』って」と苦笑するばかり。二宮が最も効果が出た筋トレ法として、座って両足を引き上げる運動を披露すると、後藤が「減るか!700なめんなよ!」と鋭いツッコミ。二宮によると、実際に効果はあったそうで「マジで本当に。減った減った、142(㎎/dl)ぐらいまでいった」とニンマリ。後藤も「ギリギリ範囲内…。これのパワー半端ないな!」と驚きの声を上げた。

 VTRを見たレスリング女子元日本代表の吉田沙保里さん(36)も「全くやってない人がコツコツやり出すと減ってきますね」と冷静に分析していた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年10月4日のニュース