宇垣美里 結婚&出産願望明かすも「死ぬまで働き続けたい」

[ 2019年10月4日 11:32 ]

「100年大学 投資はじめて学部 特別講座」に出席した宇垣美里アナ
Photo By スポニチ

 フリーの宇垣美里のアナウンサー(28)が4日、都内で行われた「100年大学 投資はじめて学部 特別講座」に出席。将来のライフプランについて「定年のない仕事なので、死ぬまで働き続けたい」と明かした。

 結婚観については「(相手の男性に生活費を)いいよ私が払うから、と言ってあげたい。いい人に出会えたら結婚も楽しいのかな」とも。出産についても望んでおり「こればかりは授かり物ですが(子供には)きょうだいをつくってあげたい。子供は海外の学校で育ててあげたい」といい、可能なら3回まではしてみたいという。

 海外は「2カ月に一度くらいは行っています。もちろん、仕事でも行っているんですが」と話し、将来的には海外移住のプランも思い描いた。

 10月4日は、「とう」と「し」の語呂合わせで「証券投資の日」。日本証券業協会は、「人生100年時代」を見据えて高齢化社会のお金の向き合い方などについて考える「100年大学」を開催しており、第2期生として女優の福原遥(21)と講座に臨んだ。

 福原はTBSラジオ「アフター6ジャンクション」の火曜番組「100年大学 投資はじめて学部」に学生代表として出演。宇垣はパートナーを務めている。

 宇垣は「4月からフリーとなりましたので、より現実的に証券投資とかを考えていかないといけなかったので、すごく勉強になりました」と感想を語った。

続きを表示

この記事のフォト

2019年10月4日のニュース