道端アンジェリカ夫逮捕 所属事務所は「事実関係を確認中」 騒動謝罪「心よりお詫び」

[ 2019年10月4日 13:32 ]

道端アンジェリカ
Photo By スポニチ

 モデルの道端アンジェリカ(33)の夫で韓国籍の飲食店経営、キム・ジョンヒ容疑者(37)が恐喝容疑で逮捕されたことを受け4日、道端の所属事務所が公式サイトでコメントを発表した。

 「この度の報道に関しまして」として「この度、弊社所属 道端アンジェリカの夫の報道により、関係者の皆様、ファンの皆様には大変ご心配をおかけしております事をまずはお詫び申し上げます」と一連の騒動を謝罪。「現在報道されている内容等、全ての事実関係を確認中であります」とし、「このような事態となりましたことは誠に遺憾であり、この度の件でご迷惑をおかけしている全ての皆様に所属事務所として心よりお詫び申し上げます」と重ねて謝罪した。

 「尚、今後の対応を協議中の為、整いましたら改めてご報告させて頂きます」と締めくくった。

 捜査関係者によると、逮捕容疑は8月7日、道端の知人で会社役員の40代男性の職場に押し掛け「おまえの家族をめちゃくちゃにしてやる。うそをついたら鉛筆で目を刺す」などと脅し35万円を口座に振り込ませた疑い。道端もその場に同席していた。事件後に男性が渋谷署に相談した。キム容疑者は「脅したつもりは全くない。飲食代金として請求したつもりだった」と容疑を否認している。警視庁は道端も任意で事情聴取し、事件の経緯を調べている。

 道端とキム容疑者は17年12月に結婚を発表。昨年7月には第1子の男児が誕生している。道端の周囲からは「昔は夜もド派手に遊んでいたけど、結婚して落ち着いた。なぜこんなことに…」と心配する声も上がった。

続きを表示

2019年10月4日のニュース