人気ドラマーSATOKOが妊娠発表「親として、より責任ある行いが出来るように精進」

[ 2019年10月4日 21:38 ]

 ロックバンド「FUZZYCONTROL」の人気ドラマーSATOKO(37)が4日、ブログを更新し、妊娠を発表した。

 ブログで「報告すべきか迷うところだったのですが、遂に覚悟を決めねばなるまいて…。わたし、今妊娠してるみたいです。7週目で、まだ安定期とは程遠く、一般的には報告するような時期じゃないのですが、職業柄、早くみんなに言わないとすごく迷惑がかかる気がして」と報告。

 「少しドラムを叩いてみたら、どう考えても赤ちゃんに危険過ぎて、少し安定するまではわたしは何もしない方がいいだろうと判断したので、しばらくはドラム叩けない…ごめんなさい。でも、自分で責任の取れる、父の還暦ライブと11月を守る会ライブは、心尽くしで音楽やります」と記した。

 「出産となると当然、当然?かはわかりませんが、結婚となるのでしょうが、なにせまだ妊娠が判ったばかりで、取り敢えず周りにご迷惑が及ばない為のほうれん草(報告、連絡、相談)ですので、色々まとまり次第、また改めて正式にお知らせさせて頂きたいと思っております」と投稿。

 「とは言え、1度目の結婚で失敗してますし、2度目となると流石になんていうか報告すべきか否か、そもそもみんなそんなに興味なくない?的な気持ちにもなっております(笑)何より、音楽と芸術が本分。赤ちゃんを授かった事、新しいパートナーが出来た事、神さまに感謝して、人として、親として、より責任ある行いが出来るように日々精進しながら、新しい家族が増える事を楽しみに、それを糧に、また色々やっていきます」と自身の思いをつづった。

 13歳でドラムを始め、2003年から「FUZZY CONTROL」の活動を開始。バンド活動ともにドラムのワークショップを展開。華麗なドラムワークを披露したテレビ朝日「関ジャム 完全燃SHOW」に出演後は大きな話題となった。また、DREAMS COME TRUE、稲葉浩志、吉川晃司、DAITA、花澤香菜、スガシカオ、山本彩、大黒摩季らアーティストのサポートドラマーとしての活動も行なっている。

続きを表示

2019年10月4日のニュース