滝クリ、結婚式の夜に指輪紛失「主人もプリプリして…」 進次郎氏が発見「パジャマ姿で儀式しました」

[ 2019年9月27日 21:23 ]

滝川クリステル
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー、滝川クリステル(41)が27日、テレビ朝日「徹子の部屋SP TVエンタメ伝説の名場面史」(後7・00)に出演。夫・小泉進次郎環境相(38)との結婚式後、交換した指輪を紛失したエピソードを披露した。

 8月8日に婚姻届を提出し、同月21日に長野・軽井沢で身内を集めて結婚式を挙げたという2人。式後、宿泊先のベランダで、進次郎氏の兄で俳優、小泉孝太郎(41)ら親族でお酒を飲んでいたといい、「指輪を交換して、ずっと指輪を触って浸っていたんですよ。そしたらポンって落としちゃったんです」とハプニング発生の瞬間を告白した。

 焦った滝川は、指輪を落としたことを周囲に伝え、捜索開始。「夜中1時くらいで暗くて、見つからないんです。主人もプリプリして、口も聞いてくれなくなりました…」と険悪な状況になったことを明かした。結局、その夜は指輪は見つからず、「朝起きて、主人が『自分は探します。見つかったら改めてご縁があったってことだね』って」。進次郎氏が捜索を始めて5分後、ベランダのウッドデッキの隙間にはさまっていた指輪を発見したという。

 滝川はその時を振り返り、「改めてパジャマ姿で、儀式をしました。感動しましたね。残って一人で探そうかと思っていたので、見つけてくれて」と話し、目尻を下げていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年9月27日のニュース