バブリーダンス振り付け師 akaneさんがDJ初挑戦「むっちゃ不安です」

[ 2019年9月27日 18:58 ]

大阪市内で開かれたFM OH!の秋の改編発表会見に出席したakaneさん
Photo By スポニチ

 派手な衣装とメークで踊る大阪府立登美丘高ダンス部の「バブリーダンス」の振り付け師として有名になったakaneさん(27)が27日、大阪市内で開かれたFM OH!の秋の改編会見に出席。来月からラジオ番組DJに初挑戦することが発表された。

 担当するのは10月7日スタートの「アカネクラブ」(月曜後6・00)。10代のリスナー部員を募集し、その部長として関西の若者に向けて「アツいモノづくり」の現場や、日々思うことなどを語りかける役回りだ。

 一世風びした同ダンスでは生徒らに厳しく指導する姿がテレビで何度も流され、「映るのは怒っている姿ばかり」と苦笑いで回想するakaneさん。今回の抜てきには「普段はおしゃべりする機会もないので、いきなりラジオのDJはむっちゃ不安です」と正直な思いも吐露する。

 ただ、秋元康氏がプロデュースするアイドルグループ「ラストアイドル」の最新曲「青春トレイン」の振り付けを担当するなど、芸能界に憧れる若者から注目される存在であるのは確か。本人も「アイドルの裏側について語っていければ」と意欲を示した。

 同校ダンス部のコーチ役は先月で退任したが、OGの女優・伊原六花(20)とは先月にも会うなど、今も定期的に連絡を取り合う仲。現在、NHK連続テレビ小説「なつぞら」に出演中の教え子について、「普通に出てるのを見て、全然違う人というか、ただただすごい。尊敬しますね」と感嘆。「ぜひラジオにも来てほしい」と早速、ゲスト出演を呼びかけていた。

 また、これ以外に同局は新番組として、赤松悠実(29)と笑い飯・哲夫(44)ら吉本芸人が日替わりで担当する「赤maru」(月~木曜後2・00)、シャンプーハット・こいで(43)による「Friday Music Show(笑)」(金曜後3・00)も発表した。

続きを表示

2019年9月27日のニュース