滝川クリステル 夫・進次郎氏の魅力は「ギャップですね」家での主導権は…

[ 2019年9月27日 20:48 ]

滝川クリステル
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー、滝川クリステル(41)が27日、テレビ朝日「徹子の部屋SP TVエンタメ伝説の名場面史」(後7・00)に出演。8月8日に結婚した小泉進次郎環境相(38)が、初めての年下の彼氏だったと明かし、魅力的なところを「ギャップですね」と挙げるなど、赤裸々トークを展開した。

 結婚&妊娠発表後、トーク番組初出演となる滝川は、黄色いワンピース姿で登場。現在妊娠6カ月と明かし、「6カ月にしては出ているほうって言われます」とふっくらしたお腹を黒柳徹子(86)からさすられ、笑顔を浮かべた。

 進次郎氏の魅力を徹子に問われると、「やっぱり普段みせない表情だったり、言動だったりそこのギャップですね。世の中でイメージされているものと違う、そのギャップにお互い惹かれるんじゃないかな」と告白し、「初めて年下の方、いろいろ新鮮です。そういう意味では」と話した。自宅での“主導権”については、「想像できますよね、私なんだと思います」と笑い、「主人は仕事で精いっぱいだと思うので、家では。(進次郎氏は)自分が指揮をとる立場で、家でも取るのは疲れるんだと思います」と思いやった。

 政治家の妻となることについて、「いろんな意味で大変ですから、そういうことを考えると、どっかで距離を置いていたのかも」とこぼしたが、「主人は『ありのままでいてほしい』って言ってくれていて。型にとらわれないことを望んでいるのかな、それなら私でも大丈夫かと思って」と結婚を決意した理由も語った。

続きを表示

2019年9月27日のニュース