AKB48 柏木由紀が新公演プロデュース 隠れた名曲にスポットライト

[ 2019年6月30日 20:30 ]

新公演「僕の夏が始まる」初日を迎えたAKB48の柏木由紀(前列中央)ら
Photo By 提供写真

 AKB48が30日、東京・秋葉原のAKB48劇場で、柏木由紀(27)プロデュースの新公演「僕の夏が始まる」初日を迎え、本番前に報道陣にゲネプロを公開した。セットリストは柏木が考案しており、開催発表時には「(公演の全体曲だと)1人ずつの声が届けられなかったりするので、歌に重点を置いた公演にしたい」と方針を明かしていた。

 アンコールを含めた全16曲のうち、シングル曲は最後の「ポニーテールとシュシュ」だけ。昨年行われたAKB48センター試験で、メンバー中1位になった48グループ総監督の向井地美音(21)をもってしても、なじみのない曲があったという。「新しく公演に出る時にも、私は知っている曲が多かったので、歌詞をあらためて覚えるということをほとんどしたことなかったんです。でも今回、知らない曲がいっぱいあって、『私って歌詞を覚えるのがこんなに苦手なんだな』って思いました」。1000曲以上ある48グループでも、隠れた名曲にスポットライトを当てた演目で、向井地は「ゆきりんさんに感謝します」と拍手を送った。

 今回の公演は、所属チームに関係なく、AKB48メンバーの誰にも出演資格があるという。柏木は「お互いの良さ、個性を出せるようにしたいので、できるだけたくさんのメンバーに出てほしい」と期待を寄せた。

 セットリストは下記の通り。

(1)3つの涙
(2)Seventeen
(3)ボーイフレンドの作り方
(4)やさしさに甘えられない
(5)さっきまではアイスティー
(6)Oh!Baby!
(7)女神はどこで微笑む?
(8)最後にアイスミルクを飲んだのはいつだろう?
(9)ウィンクの銃弾
(10)胡桃とダイアローグ
(11)メロスの道
(12)恋人いない選手権
(13)キンモクセイ
(14)脳内パラダイス
(15)水夫は嵐に夢を見る
(16)ポニーテールとシュシュ

続きを表示

2019年6月30日のニュース