春風亭昇太が結婚「未知の世界」親族も“絶句”「言葉が出なかった」兄は「えーーー」

[ 2019年6月30日 19:25 ]

会見で笑顔をみせる春風亭昇太(撮影・郡司 修)
Photo By スポニチ

 日本テレビ「笑点」(日曜後5・30)の6代目司会を務める落語家の春風亭昇太(59)が6月30日、急きょ一部生放送された同番組で結婚することを電撃発表した。その後、同局「真相報道 バンキシャ!」(日曜後6・00)に生出演。結婚の経緯などを明かした。

 「笑点」の最後に「今日、生放送でお送りしたのは訳があります。実は私事なんですが、春風亭昇太、59歳、ついに、ついに結婚することになりました。還暦前に何とかなりました」と笑み。「これからも落語家として、『笑点』の司会者として頑張っていきたいと思っていますので、皆さん、よろしくお願いします」と呼び掛けた。

 その後、「真相報道 バンキシャ!」に生出演。お相手は40歳の一般女性と明かした。「着物をよく着ている。お茶もやっている」和風女性で「昭和っぽいですね」という。

 「バンキシャ!」の最後に「(結婚は)本当に未知の世界なので、本当に1人で生きてきたから。どうなるか分からないんですが」と改めて心境。

 電撃発表から約1時間、メールやLINEは「怖くて、まだ見ていないです。親族も僕が結婚すると考えていなかったみたいで、ちょっと前に一応、うちの兄にメールしたんです。普通だったら、『どういう人?』とかあるじゃないですか。ただ一言、『えーーー』、それでおしまいでしたからね。親族も言葉が出なかった」とサプライズぶりを明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2019年6月30日のニュース