オードリー春日、新たな“愛の巣”は探し中

[ 2019年6月30日 16:55 ]

「オードリーのオールナイトニッポン 10周年全国ツアー in 日本武道館」DVD発売記念イベントに出席した「オードリー」の若林正恭(左)と春日俊彰
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オードリー」が30日、神奈川県ラゾーナ川崎で行われた「オードリーのオールナイトニッポン 10周年全国ツアー in 日本武道館」DVD発売記念イベントに出席した。

 パーソナリティを務めるニッポン放送のラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」(土曜深夜1・00)の放送10周年を記念し、3月2日に開催された日本武道館でのイベント公演を収録したDVDをリリース。この日も多くのファンたちが駆けつけ、若林正恭(40)は「1万人はいるね」と喜んだ。

 10年前の2009年にも同地でDVDの発売記念イベントを行った。当時はブレークしたばかりで会場にも若い女性が多かったが、この日集まったのはラジオリスナーの男性ばかり。春日俊彰(40)は「男女比が逆転して、10年たっておじさんが多くなったね」と語った。

 春日は、今年4月にTBS「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」の企画で、約10年間交際していたドッグカフェ店員「クミさん」に公開プロポーズ。5月に婚姻届を提出した。イベント終了後の囲み取材で「むつみ荘」からの引っ越しの進捗状況を問われると「今探していましてね。色々なところを回っています」と明かした。また一部週刊誌で“浮気疑惑”が報じられたこともあったため、若林は「どうも、すみませんでした」と謝罪。春日は「いまだに言っているのは若林さんだけですよ」と苦笑いを浮かべた。

 また「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)らが事務所を通さない“闇営業”を反社会的勢力との間で行った一連の騒動についてコメントを求められると、若林は「ちょっと前だったら(僕らも)危なかったね」と冗談めかしながら語った。

 DVDは6月24日付のオリコン週刊DVDランキングで初登場1位を獲得。さらなるヒットのために「『ボヘミアン・ラプソディ』っぽくしたら良かったかもしれない」と提案し、春日の顔に落書き。黒マジックでひげを描き“フレディー・マーキュリー”に仕立て上げた。

続きを表示

2019年6月30日のニュース