博多大吉「許せない」 親善大使だった26歳女性タレント「福岡愛はウソ」

[ 2019年6月30日 19:18 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(48)が、29日放送の日本テレビ「有吉反省会」(土曜後11・30)に出演。元福岡親善大使の「福岡愛がウソ」という告白に対し、「許せない」と不愉快そうな顔を見せた。

 この日反省人として登場したのは、元福岡親善大使のタレントの田上真理子(26)。田上は「今まで散々福岡好きをアピールして活動してきましたが、実は福岡愛がウソであったことを反省しにまいりました」と告白した。

 東京が大好きだという田上は「(大吉は)東京の人になったっていう風に思った。実は私と似た感じなんじゃないかな」と、大吉の福岡愛も疑う発言。すると大吉は「許せないですね」と冷めた表情で語った。また、鹿児島出身の田上が「大学に福岡に出てきて、そのままズルズル福岡に住んでる」、「(オーディションは)たくさん受けました。唯一受かったのが福岡親善大使」と話すと、大吉は「さっきから、ズルズルと福岡とか…」と不機嫌そうにコメント。

 福岡県出身のお笑いタレント・バカリズム(43)は、5月に親善大使を卒業したが、現在も福岡でリポーターなどの活動しているという田上に、「降りろ降りろ、そんなもん」と言葉を投げつけた。さらに、すぐにでも東京へ進出したいと言う田上には「二度と中洲の町歩けないようにしてやる」と言ってスタジオは笑いに包まれていた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年6月30日のニュース