“虎子”MBSの藤林アナ 金村義明氏からイジられタジタジ

[ 2019年5月12日 16:04 ]

大阪・茶屋町で開催した「チャリウッド2019」で、MBSのトークショーに出演した(左から)馬野雅行アナウンサー、金村義明氏、藤林温子アナウンサー
Photo By スポニチ

 MBSの藤林温子(26)、馬野雅行(53)両アナウンサー、野球解説者・金村義明氏(55)が12日、大阪・梅田の茶屋町にあるMBSでトークショー。藤林アナは同局ラジオ「上泉雄一のええなぁ!」で共演する金村氏から散々イジられ、会場のファンの大爆笑を呼んだ。

 今年で6回目を迎えた大阪・茶屋町で開催の「チャリウッド2019」。同局1階ロビーに設置された直径3メートルの提灯の中のスタジオから、イベントのトークショーに藤林アナは出演した。今年から夕方のMBSテレビ「ミント!」(月~金曜後3・49)で「ぶち破れ!私、藤林虎子になります!!」のコーナーを担当するようになり、この日は縦縞ユニホーム姿で“虎子”として登場。金村氏から「(藤林アナは)今年、甲子園に行って2回ぐらいしか負けてへんなあ。でも、まだ、3回しか行ってないけど」などとイジられ、藤林アナもタジタジだ。前日11日の阪神・中日戦(甲子園)で阪神が勝った場合には、試合終了後にグランド内で女性阪神ファンのお立ち台インタビュー補助を4万6000人の観衆の前でやる予定だったが、阪神が敗れたため大役は幻となった。

 福井県出身の藤林アナは「元々、周りは巨人ファンが多かった」そうだが、自身は“虎子”になって阪神を応援するようになった。近鉄、中日、西武を渡り歩いた金村氏の爆笑トークに「ホントに楽しかった」。金村氏の阪神2位予想には「なんか安心しました」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年5月12日のニュース