保田圭 “投げキス→おえ~!”の鉄板ネタは「メチャクチャうれしい!愛ですから!」

[ 2019年5月12日 23:03 ]

タレントの保田圭
Photo By スポニチ

 元モーニング娘。でタレントの保田圭(38)が11日深夜、テレビ朝日「いまだにファンです!」(土曜深夜1・30)に出演。最強“いじられアイドル”ならではのポジティブな発想を見せた。

 元HKT48・指原莉乃、乃木坂46・秋元真夏など、アイドルグループの中には必ずといっていいほどイジられキャラがいるものだが、全ての中でも強烈な存在感を誇っているのが“モー娘。・保田”だ。

 保田が脚光を浴びたテレビ番組といえば何といっても「うたばん」。石橋貴明と中居正広がMCを務め、モー娘。登場回時の保田イジリは名物といえるものだった。これについて指原は「何回も見ました。うたばん」と、ファンならでは目線で懐かしんでいた。

 保田イジリの中で飛び出したのが、石橋の「おえー!」のリアクション。これはコンサートの中でも生かされており、保田の投げキスを受けたファンが「おえー!」で応えるのは、まさに“鉄板ネタ”となっていた。

 今田耕司が「それイヤじゃないの?」と尋ねると、保田は「全然イヤじゃないですよ。メチャクチャうれしい!愛ですから!みんなからの」と力説。今田は「笑顔で『おえー!』みたいな感じなんかなぁ」とイメージしていた。

 「なっち(安倍なつみ)とかが投げキスした時みたいに黄色い声援が返ってきたら、どうしたらいいか分からなくて怖くなっちゃう」と語る保田。イジられキャラならではの愛の形がそこにはあったようだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年5月12日のニュース