TBS古谷アナ 先週寝坊で欠席「木梨の会。」無事出演「健康的な寝坊」「2度といたしません」平謝り

[ 2019年3月9日 06:21 ]

TBSの古谷有美アナウンサー
Photo By スポニチ

 とんねるずの木梨憲武(57)がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「土曜朝6時木梨の会。」(土曜前6・00)が9日放送され、先週2日の生放送を寝坊のため欠席した古谷有美アナウンサー(30)が無事出演した。

 古谷アナは番組中盤の20分過ぎに登場、「おはようございます。先週は本当に申し訳ありませんでした」とまず謝罪した。この日もスタッフら関係者に謝って回ったことを話し、木梨の「どうした?」という問いに「本当に健康的な寝坊です」と答え、前夜の「11時に寝たんです。起きたのが7時過ぎでした」と状況を説明、携帯のアラームはセットしたもののコンセントが抜け、電源が入っていなかったという。

 アラームは鳴らず、起きた時には番組は既に終了、「うわー」とすぐに携帯の電源を入れて、ディレクターに電話連絡をして説明した。その後、なぜか熱い風呂に入って、その日の夕方のナレーションの仕事の後に「ご心配ご迷惑をかけました」と謝ったところ「皆さん大いに笑っていました」と振り返った。

 あらためて古谷アナは「もう2度といたしません。申し訳ありません」と平謝り。木梨は「しょうがないんだよ。今日も来なかったら面白いのにな」と優しくフォローしていた。

 古谷アナは2日の番組に「起床時間に起きられませんでした」と寝坊で欠席、終了後に連絡がつき、謝罪し猛省した。木梨にも謝ったという。番組もツイッターで「事故や病気でなく無事に捕まりました」と説明した。4日には同局の情報番組「ビビット」(月〜金曜前8・00)に生出演し「人としてあるまじき過ちを犯してしまいました。本当に申し訳ございませんでした」と謝罪していた。

 また、木梨は8日に自身のインスタグラムを更新、ハッシュタグで翌朝の生放送に向けて「#古谷アナが明日来る事を願いながら一旦寝ます」と書き込んでいた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年3月9日のニュース