料理上手な佐々木希 得意レンコンの鶏そぼろきんぴらは「家族みんなにおいしいって言ってもらいます」

[ 2019年3月9日 16:11 ]

佐々木希「希んちの暮らし」刊行記念フォトセッション&トークショーお気に入りのページを見せ、笑顔を見せる佐々木希
Photo By スポニチ

 女優の佐々木希(31)が9日、都内で行われた著書「希んちの暮らし」(講談社)の刊行記念フォトセッション&トークショーを開催。昨年9月に夫でお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(46)との第1子となる長男を出産して以来、初めての公の場に登場した。

 7日発売の自身のライフスタイルブックの発売を記念してのイベント。「たくさん打ち合わせして、直前までチェックしていたので、やっと出た!というホッとした気持ちと、皆さんが手に取ってくれるのか?というちょっとした不安と、一言で言えないような気持ちです」と無事に発売できたことに安ど。実際に手にして「うれしいですね。自分が愛用しているグッズを出しているので、一時期何も家になくて、困ったなという思い出も込み上げてきて。でも、今思うと幸せな悩みだったな。本当に愛用しているからこそ、不便だったな」と冗談交じりに明かしつつ「自分の生活を振り返ることができた」と充実の表情を浮かべた。

 同書には、さまざまな料理のレシピを紹介。中でも、家族や友人に褒められるレシピは「レンコンの鶏そぼろきんぴら」だとし、「(ゲストの料理家)球ちゃん(濱守球維氏)に教えていただいてからもうほめられます。家族みんなにおいしいって言ってもらいます」とニッコリ。おすすめのメニューは「味玉」だそうで、「覚えちゃえば簡単なので、我が家には結構ある」と佐々木。さらに、「かぶとクレソンのナムルはお客さんが来たらとりあえず、出しておく。先にまず、出せる一番簡単に出せるもの。ぜひおすすめです」と料理上手らしいエピソードを明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年3月9日のニュース