急きょ嵐のメンバーが全員集合…松潤呼びかけ「もし良かったらさ、皆で飲まない?」

[ 2019年3月1日 15:30 ]

アイドルグループ「嵐」
Photo By スポニチ

 嵐の冠番組であるフジテレビ「VS嵐」(木曜後7:00)が2月28日に放送され、松本潤(35)が急きょ飲み会にメンバー全員を集結させたという知られざるエピソードが明かされた。

 番組には、嵐と同じジャニーズ事務所所属の生田斗真(34)がゲスト出演。ともに20年来の付き合いになる二宮和也(35)から「生田斗真の飲み方って、いつか何かを破壊する飲み方なんですよ。僕はそういうところに一切顔を出さないって決めてるんで。もうね、(午後)11時ぐらいからもし仮に斗真から連絡が直接あっても絶対に出ません」、相葉雅紀(36)から「生田斗真って断っても断っても何回もかかってくるの。分かった?きょう行けないからね。分かった?って言って5分後にまたかかってくる。だから、行けないって言ったよね?分かった?って。そしたらまた5分後にかかってくる」と飲み方に難がある?と指摘された生田が大笑いするなど終始和やかなムードで進んだ。

 そして、松本への“ある疑惑”が。生田によると、以前、事務所の後輩たちで「V6」のコンサートを見に行った帰りのこと。松本、生田はその流れで食事に繰り出すことにしたという。すると、「MJ(松本)が言い出したんだよ。嵐呼ぶ?って」と生田。この“暴露”に「違う違う違う違う…」と狼狽する松本が説明を始めた。

 松本によると「言ったのは言ったかもしれない。でも、流れがあって」とのこと。「V6のコンサートを見させてもらった後に(生田と)2人で暇だったから飯でも食いに行くかって。2人で行ったわけですよ。そしたら、まあ、(生田と自分は)よく一緒にいるから2人でいても特にしゃべることないわけ、俺は。じゃあ、せっかくだから誰かに連絡しようかっつって。まず風間が来てくれたわけ。タッキーに電話したらタッキーも来てくれたわけ」と風間俊介(35)と昨年限りで芸能界を引退した滝沢秀明氏(36)の2人が急きょ駆けつけてくれたことを明かした。

 “同窓会”のような雰囲気に「じゃあ、もっとなんか皆呼ぼうよみたいな空気になって。…で。俺が言ったんじゃないですよ?嵐何やってっかなって言うから。俺は一緒にコンサート見に行ってたから(メンバーは)多分きょう空いてんじゃないかって言ったら、あいつ(生田)が電話したんですよ。俺じゃないっすよ。俺じゃないっす」と生田を指さした。

 「でも、ニノよく来たよね?」と、出不精で知られる二宮の参加に驚く声が挙がると、二宮は「まっさんからかかってきた、俺は」と“窓口”が生田ではなく松本だったことを明かし「“あのね、申し訳ないんだけど今ね、もう嵐全員来んのよ。もし良かったらさ、皆で飲まない?5人で飲むのなかなかないじゃ〜ん?ねえ、タッキーもいるよ?山Pもいる。皆で飲まない?”ってすごい…」と滝沢氏と山下智久(33)の名前も出しながら松本が実に丁重な言葉で誘ってきたことを楽しそうに暴露した。

 「ああ、俺全然いい、全然いいって。顔出すって。で、行ったの」と二宮。これを受けた松本は「そう。だから皆来るってなってないうちからもう皆来るって言ってたよ」と胸を張り、爆笑を誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年3月1日のニュース