一茂&良純 テレ東でもゴールデンレギュラー 番組P「予定調和をぶち破りたい」

[ 2019年3月1日 15:00 ]

長嶋一茂(左)と石原良純
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(53)と気象予報士でタレントの石原良純(57)の人気コンビがテレビ東京でも、4月から新番組を担当することが1日、分かった。同日行われた「テレビ東京・BSテレ東 4月編成説明会」で発表された。

 タイトルは「一茂&良純の自由すぎるTV」で、水曜午後8時枠。MCの2人がさまざまな企画に挑戦する番組で、ロケを中心に、スタジオ企画にも挑む。ロケでは「おもてなし旅企画」を計画中。旬の芸能人がMCを“おもてなし”、逆にMC陣が芸能人を“おもてなし”する。2人にやってほしい「芸能人持ち込み企画」コーナーもあり、過激ロケに挑戦する可能性もあるという。番組プロデューサーは「テレビ界に蔓延する予定調和をぶち破りたいです」と意気込んでいる。

 現在、同枠で放送されている「THEカラオケ バトル」は日曜午後8時枠の「日曜ビッグバラエティ」での放送となる。同枠は月1レギュラーの「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦〜」などを放送しており、その中のラインアップに加わることになる。

 2人は、バイオリニストの高嶋ちさ子(50)とともにMCを務めるテレビ朝日「ザワつく! 一茂良純時々ちさ子の会」も、この4月から「ザワつく!金曜日」として金曜午後9時に昇格することが決まっている。2人の快進撃はまだまだ続きそうだ。

続きを表示

2019年3月1日のニュース