川島海荷、鈴木杏樹、速水もこみちが3月いっぱいで「ZIP!」卒業 番組内で発表

[ 2019年3月1日 09:00 ]

俳優の速水もこみち
Photo By スポニチ

 女優の川島海荷(24)、鈴木杏樹(49)、俳優の速水もこみち(34)が、レギュラー出演している日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」(月〜金曜前5・50)を3月いっぱいで卒業することが1日、番組内で発表された。

 番組の最後、MCの桝太一アナウンサー(37)が「ここで『ZIP!』をご覧の皆さんにお知らせがあります」と切り出し、「この3月いっぱいで海荷ちゃん、杏樹さん、そして速水もこみちさんが『ZIP!』を卒業することになりました」と3人の卒業を発表した。

 桝アナは「海荷ちゃんは総合司会として2年半、毎日毎日やっていただきましたし、杏樹さんは番組がスタートした8年間になりますね。もこみちさんも8年間毎日いろいろな料理を作っていただきました」と振り返った。鈴木は「もう8年になるんですね、早いですね」としみじみ。桝アナは「言葉で短く表すことはできないんですけど、まだ1カ月ありますので、最後までよろしくお願いします」とこの日出演していた川島、鈴木に声をかけると、2人はそろって「よろしくお願いします」と頭を下げた。

 川島は関根麻里(34)、北乃きい(27)に続く3代目総合司会として16年10月から出演。鈴木は11年4月から8年間、金曜のメインパーソナリティーを担当してきた。速水は番組スタート時から人気コーナー「MOCO’Sキッチン」で多数のオリジナル料理を披露してきた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2019年3月1日のニュース