千原ジュニア暴露 松本人志の“推定年収”「『意外と下回ってるからな〜』って」

[ 2019年3月1日 11:48 ]

「千原兄弟」の千原ジュニア
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの千原ジュニア(44)が2月28日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演。かつて、「ダウンタウン」の松本人志(55)が高額納税者として推定年収が報じられた際に語ったという言葉を暴露し、周囲を驚かせた。

 この日は、女優・三田佳子(77)がゲスト出演。女優歴62年の三田にまつわる伝説の一つとして、生涯収入が約47億円と紹介されたが、三田は「だって、そんなどころじゃないでしょ、お二方は」と、その上の収入を得ているとしてダウンタウンに水を向けた。

 そんな中、ジュニアが「94年までは三田さん(がトップ)、95年がダウンタウン」と当時のデータを披露し、「これ(納税額)でだいたいの推定年収が出るでしょ。忘れもせえへん…」と語り、当時の松本の発言を再現し始めた。

 「その(年収が書かれた)スポーツ新聞見ながら『これ、意外と下回ってるからな〜』って言ってましたから」とジュニア。さらに「ものすごい額の推定年収を見ながら『意外と下回ってるからな〜』(って)」と繰り返して、松本を苦笑いさせた。

 その松本は、三田から「節税とかしてるでしょ」と問いかけられると、「三田さん、違いますよ。僕は多少は節税してましたよ。でも、こいつは(浜田)は脱税してますから」と悪乗り。浜田からどつかれていた。

続きを表示

2019年3月1日のニュース