とんねるず石橋貴明、AbemaTV第2弾特番決定!「かなり攻めた企画」モー娘。OGも参戦

[ 2019年3月1日 18:00 ]

(左から)ビビる大木、高橋愛、飯田圭織、石橋貴明、矢口真里、保田圭、ハライチ岩井勇気(C)AbemaTV
Photo By 提供写真

 「とんねるず」の石橋貴明(57)が出演するAbemaTVの特別番組「石橋貴明プレミアム―芸能界頂上決戦!貴ヶ原の戦い―」が24日午後9時に放送されることが1日、分かった。渾身企画3本に「おそらく地上波ではできない、かなり攻めた企画になっています」と手応えを語った。

 「石橋貴明プレミアムシリーズ」は“今インターネットテレビでやりたいこと”“地上波では許されないこと”への思いを壮大なスケールで実現させる企画。昨年8月に放送した第1弾では芸能人に最も必要とされる“運”を1番持っているタレントを決定すべく、豪華芸能人たちが船上で「バカラ」対決を繰り広げた。

 第1弾から7カ月。再びAbemaTVに石橋が降臨。注目の第2弾では「春の防犯企画 万引きしちゃダメよの乱」「モー娘。OG手作りハンバーグの乱」「落とし合い決戦 奈落の陣」のバラエティー企画3本に挑む。

 「春の防犯企画 万引きしちゃダメよの乱」ではカンニング竹山(47)、「バイきんぐ」小峠英二(42)、椿鬼奴(46)とグランジ大(39)夫妻、「尼神インター」渚(34)が登場。一般客も買い物中の店内で“とある”勝負を繰り広げる。

 「モー娘。OG手作りハンバーグの乱」には飯田圭織(37)、高橋愛(32)、矢口真里(36)、保田圭(38)の“モー娘。”OG主婦メンバーが登場。1番美味しいハンバーグを決めるためガチ料理対決を行う。石橋とは“モー娘。”時代に出演した「うたばん」(TBS)以来のグループでの共演となるOGメンバーたち。石橋の舌をうならせるハンバーグを作ることができるのか!?石橋とOGメンバーが明かす“今だから話せる当時のマル秘エピソード”にも注目だ。

 そして、プロレスリングを舞台に芸人たちが男と男の勝負を繰り広げる「落とし合い決戦 奈落の陣」では「TKO」木下隆行(47)、「ガリットチュウ」福島善成(41)、「安田大サーカス」クロちゃん(42)ら力自慢の芸人たちが、リング下の「奈落」へと相手を落とし合う“押し出し相撲”に挑戦。さらに本企画では「スペシャルワンマッチ腕相撲」として“K―1反逆のカリスマ”として一時代を築いた魔裟斗(39)と、元ボクシング世界2階級王者の亀田大毅(30)の対決も実現。2人の熱戦が会場を盛り上げる。

 第2弾の放送決定にあたり、石橋は「7カ月と時間が空いたので、より面白いものをつくらないといけないと、かなり攻めた企画になっています。おそらく地上波ではできない企画ですね。当初、僕も“大丈夫だろうか…”と思いました(笑)。ですが、優秀なスタッフがおりますので、非常に楽しい内容になっています」と手応えを語る。

 “キワどい”企画内容の「春の防犯企画 万引きしちゃダメよの乱」について「出演される万引きGメンの能力が素晴らしいです。Gメンとしての感性、“こいつ怪しい”と見抜く洞察力が凄いです。企画を通して“ああ、万引きは絶対やっちゃダメだな”と思ってくれたら」とコメント。モー娘。OG主婦メンバーの料理対決には「『うたばん』世代にはたまらない内容になっております(笑)」と見どころをアピールした。

続きを表示

この記事のフォト

2019年3月1日のニュース