中日・松坂に伊右衛門夫婦から一杯のエール 「妖怪、か」本木のつぶやきに…

[ 2019年3月1日 05:30 ]

サントリー「伊右衛門」の新CMに出演する松坂大輔(左)
Photo By 提供写真

 中日・松坂大輔投手(38)が2日から放送されるサントリー緑茶「伊右衛門」新CM編に出演する。俳優・本木雅弘(53)、女優・宮沢りえ(45)が伊右衛門夫妻として出演する「こころの茶屋」シリーズの第3弾。

 伊右衛門夫妻の言葉でこころがほぐれた松坂の笑顔が見どころ。松坂と同世代の巨人・村田修一2軍打撃兼内野守備コーチ(38)も共演し、満開の桜の下で「咲けよ」と松坂に送るエールも見逃せない。本木の「妖怪、か」というつぶやきには「怪物です」と松坂自ら突っ込みを入れるシーンも。情緒あふれる一方で、松坂の心を軽くする様子が見られ、面白味もある仕上がりとなった。

 松坂は撮影を「まさか自分が出演できるとは」と興奮気味に振り返った。本木、宮沢から茶器のセットと18本のバラの花束を贈られ、2人にはサインボールをプレゼント。宮沢は松坂の印象について「何万人もの方の前で人間技ではないプレーを見せてきた方のオーラを感じた」と感嘆し、本木は「私たちには知り得ないこころの中での戦いもあると思う。持ち前の健やかさで乗り切って」とエールを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2019年3月1日のニュース